Consent

日々考えたこと、思ったことで残したいものを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

卒業生への祝辞について感じたこと

本日はシーズン的、また自身の息子も小学校卒業だったのでyoutubeで楽天の三木谷浩史氏の近畿大学卒業式のゲストスピーチを見たのでその感想を。 楽天については携帯料金を下げる要因を作ってくれて企業であり、俺としても応援したいと思っていた企業なので…

20210314 日本郵政と楽天の提携について

日本郵政と楽天の提携がニュースに出ていた。 このことについて私の意見は 「同意する」 です。 はじめに行っておきますが、私は日本郵政や楽天の事業についてくわしくないのであくまで素人の意見としてお読みください。 実際には日本郵政が楽天に1499億…

カーボンニュートラル宣言から車のEV化について

昨年(2020年)10月に菅総理大臣の所信表明演説の中で2050年までに二酸化炭素ネット排出量ゼロ(カーボンニュートラル)にするとの政策目標が発表された。 このことについて私の意見は正直納得できない気持ちが大きいですが 「同意する」 です。 なぜ納得で…

緊急事態宣言の延長について

3/5緊急事態宣言の2週間延長が決定された。 このことに関して私の考えは 「同意する」 です。 この「同意」は私自身も延長した方がよいと考えているのではなく、逆に数値や過去情報として出ていた基準をみるとあきらかに解除してよいと考えていますが、それ…